3年越しの… | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

ご訪問ありがとうございます。

ココ! ランキングに参加しています。
  あなたの1ポチが大きな励みになります♡

 

 

なぜか、タヌキの置物が大好きな娘。
3年前くらいから欲しい、欲しいと言ってたなー

 

たまに思い出したかのように、

「タヌキは信楽までいかないと買えないね。遠いから夏休みね。」

そんなことを言う。

 

今年はいろいろな縁があって、京都のとある民間学童へ
2人でお泊り旅に出かけることになった。
 

その帰り、以前からの知り合いのとがのさんに信楽に連れて行っていただいて、
信楽のタヌキつくり体験へGO!

一緒にタヌキを作ったのは、8月8日のこと。


 

「完成まで1か月まってね。」とお店の人に言われ、

待つこと1か月。

 

 

我が家にもマイタヌキがやってきたーーー♡

 

 

「タヌキ届いたよ。」

学校から帰ってきた娘にそう言うと、

「開ける~」

と言いながら、包みを破いていく娘。笑

 

出てきたタヌキを見て、さっそくトントントン。

「タヌキ、頑張って作ったね~。楽しかったね。」

楽しかったタヌキづくりのことを思い出しながら

幸せな気分に浸るひととき。

 

人生いろいろなことがあるけれど、

自分の好きや楽しいにたくさん出会っていってくれたらな。

 

そんなことを感じた日常の一コマ。

 

みなさま ご機嫌な1日をお過ごしくださいませ♡

 

ココ! ランキングに参加しています。
  あなたの1ポチが大きな励みになります♡

子どもも大人も発達する!
メンタルコーチ 本田由美子

 

子どもも大人も発達する!
現在提供中のメニュー/最新情報/イベント情報はこちら♡

10月発達支援コーチ初級講座開催【岐阜】は<こちら>から

12月発達支援コーチ初級講座開催【大阪】は<こちら>から

本田由美子公式プロフィールページは<こちら>