頭だけで何とかしようとすると限界がある | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

先週よく読まれた記事(7月9日~7月15日)を再アップ!

 

ご訪問ありがとうございます。
ココ! ランキングに参加しています。
  あなたの1ポチが大きな励みになります♡

 

 

発達遊びのセッションを受けた方からご感想を頂戴いたしました。

 

子どものことがきっかけでいろいろと調べて、
原始反射のことを知りました。

原始反射について読んでいく中で、自分にも必要なのではと思い、
まずは、自分がセッションを受けようと思ってきました。

体を整えるマッサージとボール遊び、お手玉など、
いろいろと遊ぶ中で、自分の考え方の癖に気付けたし、
思い切り遊ぶことで、楽しい気分になりました。

お手玉遊びとバランスボールでの遊びを家でも続けてみようと思います。(I様)

 

大人になると、

とりあえず体を動かしてみる前に、

頭でいろいろと考えがちになる。

 

自分が思っていることに蓋をし続けて、

相手が望む答えを見つけようとし続けると、

表面上はうまくいったとしても
本来の自分がいなくなって、バランスを崩してしまう。

 

いろいろな場面で、自分がどうしたいのか分からない。

動けない。

そんなことを感じている方は、そのことを頭だけで考えるのではなく、

体を動かしてみることがおすすめ。

 

体、心、思考は繋がっている。
 
頭だけでやろうとするのには、限界があるということ
体を動かせば、体がほぐれて気持ちが変わる。
気持ちが変われば、いつもの考えとは違ういい考えが思いつく。
体感してみると分かる。
 
 
Iさんと一緒に遊ぶことで、
以前の自分は、Iさんと似ていて、
頭だけで何とかしようと思っていたなということを思い出しました。
 
今は、自分自身に必要な動きを取り入れたり、
いろいろな方とセッションをすることで、頭だけで何とかしよう…
そういったことは少なくなりました。

Iさん、遠いところセッションにお越しくださり、ありがとうございました!

 

何事も頭だけで考えてしまうと感じている方、
お気軽にお問い合わせくださいね。^^

 

今日は、曇っていて蒸し暑いです。
みなさま、ご機嫌な1日をお過ごしくださいませ♡

 

ココ! ランキングに参加しています。
  あなたの1ポチが大きな励みになります♡

子どもも大人も発達する!
メンタルコーチ 本田由美子