ある人にとっては当たり前でも、そうじゃない人もいる | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

ご訪問ありがとうございます。
ココ! ランキングに参加しています。
  あなたの1ポチが大きな励みになります♡

 

 

夏と言えば、…

人によって想像することは様々。

 

食べることが好きな私が連想するのは、鮎だったり、スイカ!

 

小さい頃、畑になっているたのは、普通サイズのスイカ。

何十キロもある巨大スイカの存在もテレビでは知っていたけど、

実際に見る機会はそうそうない。

 

近所のスーパーで見かけて、珍しくて、

巨大スイカを見慣れている人は絶対に写真にとらないだろうな…

というか見向きもしないだろうな…と思いながら、

売り物じゃなかったから、パシャリ。

 
写真を撮りながら、思い出したことは、

自分にとって当たり前でも、人にとっては当たり前じゃないことってある。

そして、それがビジネスに繋がる。

 

私自身は、人から良く言われることは、

子どもと遊ぶの上手だね。

面白い発想するね。

マジで遊ぶねとか、子どもだね。(いい意味で受け取ってます…笑)

……

それが、発達支援コーチのトレーナーに繋がっている。

次の発達支援コーチ初級講座開催(岐阜)は、

<こちら>から

 

話をスイカに戻して…

撮り終わって満足した後は、冷蔵庫に入るサイズの

小玉スイカを購入。美味しくいただき、涼を取りました。笑

 

 

暑い夏、涼をとりながら楽しくお過ごしくださいませ♡

 

ココ! ランキングに参加しています。
  あなたの1ポチが大きな励みになります♡

子どもも大人も発達する!
メンタルコーチ 本田由美子