楽しいや憧れを持てると… | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

ご訪問ありがとうございます。
ココ! ランキングに参加しています。
  あなたの1ポチが大きな励みになります♡

 

 

ダンスって、いろいろな動きがある。

曲に合わせて踊れると達成感がある。

子どもの好きや楽しいが増えるといいな。

 

そんな思いで企画した

みんなの未来をつくる会(大垣市市民活動団体)主催の月1回のダンス教室

 

わが子を含め、発達に凸凹があると

人に合わせるとかリズムにに合わせるのって大変!

手と足の動きがバラバラって、チョー難しい!

と感じるお子さんが多い。

 

何かを続けていく上で、大切なのは、

楽しい!と感じられること。
憧れとなるものがあること。

 

家で、動画を繰り返し見て楽しんだ後、

二人で向かい合いの練習をしていて、そんなことを感じる。

 

心がけていることは、

出来ないところよりも出来たところを指摘する。

昨日より今日の伸びを指摘する。

 

正しい動きを教え込もうとするとお互いストレスだけれど、

楽しめればOK!と楽しいを優先すれば、

こちらが何かを言わなくても自分からやっていく。

 

人より時間がかかっても

多少、ぎこちなくても

楽しい!を感じられることを優先して続けていこう。

 

1日数分程度の練習だけれど、親子で楽しめる楽しい時間。

継続することで、ちゃんと力になっている。

半年後が楽しみ♡

 

今日は、雨が上がり暑くなりそう。

体調を崩すことのないよう、

よき一日をお過ごしくださいませ。

 

ココ! ランキングに参加しています。
  あなたの1ポチが大きな励みになります♡

子どもも大人も発達する!
メンタルコーチ 本田由美子