困ることの中に大切なメッセージがある | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

ご訪問ありがとうございます。
ココ! ランキングに参加しています。
  あなたの1ポチが大きな励みになります♡

 

 

久しぶりの雨がふっています。

 

雨が降ったり、続いたりすると、

なんだか少し気分が沈みがちになってしまう。

 

けど、降らなかったら降らなかったで、
水不足になったり、植物が育たなくなったり…
困ることが起こる。

 

そう思うと、嫌だなって思うことや困難なことも

見方を変えれば、それは自分にとって必要なメッセージが含まれているのかも。

 

実際、振り返ってみれば、嫌だなって思う状況を乗り越えた時、
自分の中に大きな学びが残ったなってことも思う。

 

親子関係やその他の人間関係で、
ずっとしんどい思いを抱えてきたクライアント様も結構な割合でいる。

 

客観的に話を聴かせていただいて、

大きな壁を抱えていた人ほど、大きな学びを得ている。

 

その人だから生まれた素敵な学びを聴かせていただけた時は、

もちろんうれしいんだけど、

同時に、大きな強みだからうらやましいなって思う。

 

しんどい思いが強みになる可能性がある。

 

しんどさを抱えていてつらいなって思っている方

お気軽にお問い合わせくださいね。^^

 

久しぶりの雨。
外での用事が済んだ後は、家でのんびりの時間も過ごします。笑

 

みなさまも、素敵な一日をお過ごしくださいませ♡

 

ココ! ランキングに参加しています。
  あなたの1ポチが大きな励みになります♡

子どもも大人も発達する!
メンタルコーチ 本田由美子