影響 | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

ご訪問ありがとうございます。
ココ! ランキングに参加しています。
  あなたの1ポチが大きな励みになります♡

 

 

ある講座で、

周りの人から冷たい視線を受けてから前屈をする。

周りの人から温かい視線を受けてから前屈をする。

という前屈の実験を体験してきました。

 

参加者のほとんどが、

冷たい視線を感じた時は、体が曲がりにくくなり、

温かい視線を感じた時は、スッと曲がって、普段の自分よりも下に曲がるという結果に…

 

私自身は、普段床上20センチくらいのところまでしか曲がらないくらい固い体…泣 

それが、

温かい視線を感じた時は、床上15センチくらいのところまで曲がりびっくり! 

 

そう言えば、いろいろなアルバイト(学生時代)や仕事先で
なんだが居心地が悪く感じるところにいるより、

安心できる場所の方が、自然体でいられてパフォーマンスが上がっていた!

 

ブログを読んでくれている読者の方もそんな経験あるのでは…

 
自分のパフォーマンスや相手のパフォーマンスを上げたいのなら、

口角を上げてみる
笑顔を作ってみる

感謝の言葉を口にする

など、ちょっとの努力でできることで

プラスの方向へ向かうアクションをする。
 
誰にでも好調・不調の波がある。
マイナスを感じた時こそ、そんなことを心がけたら、
好調な時が続いて、たまに落ち込むのリズムになっていくのを感じられる。
 
まずは、自分が整っていること
その状態で、子どもや周りの人と接することができれば、
周りの人のパフォーマンスも上がる。
 
そういったことを発達支援コーチの講座で伝えています。
発達支援コーチの考え方を、親や支援者、教育者に知ってもらいたい。
 
 

今日も暑くなりそうです。体調を崩すことのないよう、

よき一日をお過ごしくださいませ。

 

ココ! ランキングに参加しています。
  あなたの1ポチが大きな励みになります♡

子どもも大人も発達する!
メンタルコーチ 本田由美子