自分では平気なつもりでも… | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

ご訪問ありがとうございます。
ココ! ランキングに参加しています。
  あなたの1ポチが大きな励みになります♡

 

 

人生何年も生きていれば、好調な時も不調な時もある。

平坦な道を進んでいる人がいたら、会いたい。笑

 

同じような経験をして、分かってもらえる誰かに話を聞いてもらえる。

そんなことがあれば、負のエネルギーが内にこもりすぎない。

 

自分で自分の感情を押し殺し、目の前の不調を乗り越えようとすると、

相当な負荷が…

はたから見たら、まるで死んだ人のように見えたりする。

 

本人は感情を押し殺しているから、

平気のつもりになっているけれど、

感情を押し殺さなきゃいけない原因が解決できているわけではないから。

 

自分の親兄弟や友人に

立て続けに「大丈夫?」

と言われるようなことがあるなら、

辛くても原因に向き合うことが必要かも。

 

私自身も子育てのことや仕事のことで、

しんどい状況は何度かあった。

 

コーチを付けたり、声をかけてくれた仲間や妹と一緒に、

自分を冷静に振り返る

そんな時間を持ったことで、半分死にかけの状態から本来の自分を取り戻してきた。

 

しんどい渦中にいる時は、死にかけているってことに、

本当に気付けなかった!

振り返ってみれば、よく生きていたなって思う。笑

 

周りから「大丈夫?」そんなことをよく言われるなら、

勇気がいるかもしれないけれど、

自分と向き合う…そんなことが必要。

向き合うことで、本来の自分を取り戻せる。

 

昨日、ボランティアの活動で、人生の先輩と話をしていて、

誰でも人知れず苦労してることがあるんだなぁと思い、

今 苦しんでいる方に、その壁って乗り越えらえるよ。

が伝えたくて、ブログにつづってみました。

 

今日も青空が広がって、気持ちのいい日になりそう。

みなさまもよき1日となるよう、お過ごしくださいませ。

 

ココ! ランキングに参加しています。
  あなたの1ポチが大きな励みになります♡

子どもも大人も発達する!
メンタルコーチ 本田由美子