自分の支えとなるもの | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

ご訪問ありがとうございます。
ココ! ランキングに参加しています。
  あなたの1ポチが大きな励みになります♡

 

 

コーチングセッションを受けた方からご感想を頂戴いたました。

 

ここのところ、思うように趣味の時間を取ったり、
続けたいと思っていることが続かなかったりしていました。

セッションで、続ける工夫や時間の使い方を聞いて、
自分にでききそうなことが見つかりました。

さっそく、試してみようと思います。(I様)
 

 

趣味の時間で、自分の心を落ち着けているI様のように、

自分だけの時間って必要。

 

それなのに、いろいろなクライアント様にお話を伺うと、

自分だけの時間を取ることに罪悪感を持っている。

子どもが優先。

疲れすぎていて、自分のために使うエネルギーがない。

 

そんなふうな理由で、自分を潤すための時間を取っていない人って結構いる。
数年前の私は、どれも当てはまっていたかも…

 

誰かのためにだけ生きていく人生では、

その誰かがいなくなった時、支えがなくなる。

そんな時、趣味が一つもないでは、暗いトンネルに入り込んでしまうようなもの。

 

人生の中で、自分のための時間は自分の支えになる。

 

ここ最近の自分を振り返ってみて、

そう言えば、自分のための時間ってないなー

そんなことを感じたなら、自分のための時間を取って何かをしてみよう。

 

何かが見つからない!

そんな方は、お気軽にお問い合わせくださいね。

自分が満たされる時間の使い方に気付いていける。

 

週の半ば。今日を乗り越えたら気分的に1週間を乗り越えた気になれる。笑

みなさま、ご機嫌な1日をお過ごしくださいませ。

 

ココ! ランキングに参加しています。
  あなたの1ポチが大きな励みになります♡

子どもも大人も発達する!
メンタルコーチ 本田由美子