学び続ける人は、何らかのアクションをしている | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

ご訪問ありがとうございます。
ココ! ランキングに参加しています。
  あなたの1ポチが大きな励みになります♡

 

 

すでにいろいろなことを経験してみえる人生の先輩から

「今までのやり方では、ちょっといけないのかな。自分を見つめ直さなきゃ。」

 

そんな話を聴いて、

自分を見つめ直さなきゃと思える人が、学び続ける人だなって感じた。

 
クライアント様でも変わっていかれる方と
なかなか変わっていかれない方の差って、
一度体感して良いなと思ったことを
次に会う時までに、家で時間を見つけて取り組まれているかどうかの差。
※関連ブログ▶変わる人変わらない人
 
1回でも取り組んでいたら、そこからの学びのスタートになる。
1回も取り組んでいない方は、言い訳からスタートになる。
 
この差が続くと、当然、目的までの進み具合も違えば、
伝える方もどうしていったらいいのか分からなくなっていく。
 

最終的には、

自分がどんな意識でどう行動に移しているかで、

学びが変わっていく。

 

あっ、これって私のことかも…

そんなことを感じた方は変われるチャンスがある。

 

自分を見つめ直す作業って、案外一人では難しいもの。
現状を何とかしたい方、お気軽にお問い合わせくださいね♡

 

今日も暑くなりそうですね。

快適に過ごせる工夫をして、お過ごしくださいませ。

 

ココ! ランキングに参加しています。
  あなたの1ポチが大きな励みになります♡

子どもも大人も発達する!
メンタルコーチ 本田由美子