好きなことがたくさんあれば | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

ご訪問ありがとうございます。
ココ! ランキングに参加しています。
  あなたの1ポチが大きな励みになります♡

 

 

2回目のIMトレーニングを受けた方からご感想を頂戴いたました。

 

前回のトレーニングでは、
人の話が入るようになる。
会話のやり取りが続く。
感情のコントロールがうまくできるようになる。
といった変化がありました。

今回は2か月間のトレーニングが終わった後、検査をしました。

以前の検査と比べて、数値が良くなっていました。
担当の先生からは、良くなっている所の数値は、先を見通す力で、
なかなか数値が良くなることはないと言ってみえました。

ワーキングメモリよりも気になっていて、
心配していたところが伸びていて、良かったなと思いました。(T様)
 

IMトレーニングは、
一定の間隔で聞こえてくる音を予測しながら叩くトレーニング。

いろいろな力を育てていき、

予測をする、先を見通す力も育てていきます。

 

トレーニングで、土台となる脳の回路が強化されていくけれど、

大切なのは、その先だと思っています。

 

興味を示していくことは人それぞれ。

いろいろなことを体験できる機会をつくり、楽しい!好き!を見つける。

そして、そこを伸ばしていく。

 

凹みがあっても好きなことがたくさんあれば、

自分のことをダメな奴だと嫌うことなく好きでいられる。


トレーニングに挑戦する子どもや大人が、
自分で自分を好きになるきっかけとなればと願っている。

 

興味がある方は、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

金曜日がくると、気分的にちょっと嬉しい。笑

みなさま、ご機嫌な1日をお過ごしくださいね。

 

ココ! ランキングに参加しています。
  あなたの1ポチが大きな励みになります♡

子どもも大人も発達する!
メンタルコーチ 本田由美子