想いを実現させるために | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

ご訪問ありがとうございます。
ココ! ランキングに参加しています。
  愛の1ポチをお願いいたします♡ 



昨年7月から市民活動団体として登録した時には、
勢いだけでスタートをしてしまったような気がしていた…

自分たちと同じ悩みを持っている仲間と繋がる。
自分たちの思いに共感してくれる仲間と繋がる。

いろいろな立場の方を巻き込んで、
みんなで共に学ぶ、共に生きるを目指して活動を続ける。

言葉で話したり書いたりは簡単にできるけれど、
実際に行動するとなると、かなりのエネルギーが必要。

無事に月1回の活動を行い、100名超えの方と繋がれたこと。
10名で発足した小さい会だったけれど、今では40名のメンバー。
FBページでは、1080名の方にいいねをいただき、感謝!

3月の講演会も満員の80名の方にお越しいただき

みんなで共に学ぶ中で、生きる力を育むために
何ができるかを考えるきっかけを持てたこと。


いろいろな方に助けていただいて達成できたことに
改めて 感謝しつつ

前置きがかなり長くなりましたが…

平成29年度は、内容を少しグレードアップさせて活動を進めていくために、
平成29年度の市の助成金事業のプレゼンに行って参りました。
与えられた時間の中で、伝えられることを伝えてきました。



後は、結果を待つのみ。
果報は寝て待て♡
の言葉通り、プレゼンが終わった昨夜は、ぐっすり寝て朝を迎えました。笑

みんなの未来をつくる会の活動については、
FBページまたは、かがやきポータルサイトにて紹介しております。
あっ、私のブログでも紹介してます。気にかけて見てくださいね。

気になる活動がありましたら、ぜひ参加してくださいね。
4月以降の活動は、随時アップしていきます。
しばらくお待ちくださいませ。

いろいろな方に出会えることを楽しみにしております♡


今日もいい天気になりそうです。
みなさま、よき一日をお過ごしくださいませ。

ココ! ランキングに参加しています。
  愛の1ポチをお願いいたします♡ 

子どもも大人も発達する!
メンタルコーチ 本田由美子