違う楽しみ方を発見しながら | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

ご訪問ありがとうございます。
ココ! ランキングに参加しています。
  あなたの1ポチが大きな励みになります♡

こないだ、金華山に登ったばかりの気がするが、
またまたリス村へ!笑
ちなみに前回の登山の様子は、こちらのブログより



昨日は、連休の中日。
いいお天気にも恵まれ、娘に
「今日は、何したい?」
「リスに会いに行く!」
で、家族そろって、金華山登山へ…

今回の登り道では、
娘は、途中、倒されている丸太を発見してそれに乗っかり、
「山の丸太公園駅に到着!ここでしばらく遊びます…」
悲しいことに、私には苔の生えた丸太にしか見えなかった…泣

しばらく歩いていくと、
今度は、ちょうどいい木の枝を見つけて、
「この枝は使える…」
確かに使えそうな枝だなっ。
ただ、登るだけじゃなくて、周りにあるものにも目が向いて、
前回とは違う楽しみ方ができた。
子どもの発想って、面白いな~

そして、登るたびに足腰が強くなるのか、
朝だから元気がいいのか、走り出す…



到着後のお楽しみは、
ぎふのB級グルメグランプリの「信長どて丼」
柔らかさとみそ加減が最高!




そして、リス!
癒されるーー♡



もうすぐ春休み
~したいって思うことは、どんどんやらせよう。
子どもの発見を一緒に喜び合う時間を取ろう!

そんなことを感じた今回の登山。

本日は月に1回の朝活に行って、エネルギーチャージして参ります。
みなさまもよき1日となりますようお過ごしくださいませー♡

ココ! ランキングに参加しています。
  あなたの1ポチが大きな励みになります♡

子どもも大人も発達する!
メンタルコーチ 本田由美子