タイミングを見て、働きかけをしていこう | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

ご訪問ありがとうございます。
ココ! ランキングに参加しています。
  あなたの1ポチが大きな励みになります♡



セッションを受けていただいた方からご感想をいただきました。

(N様より)

ある方からの紹介で、お話を聴いてもらおう
自分が知りたいことを尋ねようと思ってきました。

小学生の頃から、気になるところがあったものの
いろいろな機会に相談をすると、
「大丈夫ですよ」と言われてきていて、様子をみていました。

中学になってから、環境が変わって、
本人が努力していてもどうしても上手くいかないことで、
今は、立ち止まっています。

今回、自分が抱えていることを聴いてもらえて、
スッキリする部分がありました。
また、IMトレーニング発達遊びのことを詳しく聴く中で、
子どもにとってよさそうなものが見つかったと思えました。

子どもが受け入れそうなタイミングを見て、話をしていこうと思います。
ありがとうございました。


N様のお話を聴いていて、
たくさんいいところを持っているのに、そのことに気が付かず、
子ども自身が、自分をマイナスに受け止めている

そんなことを強く感じた。

自分自身をプラスに受け止められれば、
すべての事はうまく回り始めていく。


頭では、簡単にわかることでも
そのことに気付いてもらい、うまく回り始めるサポートをしていくには時間がかかる。

プラスに受け止められるように、
自分が、その子の親だったらどんなふうに接していくのだろう?
そんなことを考えながら、お話を聴かせていただき、感じたことを伝えました。

子どもにとって、学校での時間って大きな割合を占めている。
そのことは、分かる。私自身の経験を振り返ってみてもそうだったから…

一歩外に出ると、いろいろな人がいて、いろいろな価値観がある。
そんな機会が多くあると、学校でうまくいかないことがあっても乗り越えることもできる。
それで乗り越えている子を多く見ている。

一歩外に出たところの役割を担うことができたらいい…
そんなことを感じたセッションでした。

遠くより(県外)お越しくださり、ありがとうございました。

本日は、一歩外に出たところでの役割も果たしている市民活動団体のことで、
プレゼンテーションに行って参ります。

みなさまもよき1日となりますようお過ごしくださいませー♡

ココ! ランキングに参加しています。
  あなたの1ポチが大きな励みになります♡

子どもも大人も発達する!
メンタルコーチ 本田由美子