自分の使命に向かって | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

ご訪問ありがとうございます。
ココ! ランキングに参加しています。
  あなたの1ポチが大きな励みになります♡


※頭を使ったあとは、お気に入りの甘いものをいただきます。笑


医療・教育・福祉の立場の人からの意見を聴く
シンポジウムに参加してきました。

なんだか育てにくいんだけど…
そんなお子さんを育てていると
いろいろな専門機関にかかることが多くなる。

それぞれの専門機関で言われることが
医療の分野では、~です。
教育の分野では、~です。
福祉の分野では、~です。

その分野では、そうやって支援をすることが当たり前と思われて行われている。

その中だけで、完結させてしまうんじゃなくて、
それぞれの強みを生かしていく。
連携し合って、よりよい支援を構築していくことの大切さを話されていた…

どこも目指すところは一緒のはずなのに、
横の連携がうまくいってないケースが多い。

そんな内容で、
その通りだな~って感じてきた。

自分自身、微力ながら、発達支援に関わっている。

時代は変わりつつあっても
人の意識は、なかなか変わっていかないもの。


なかなか変わっていかないからあきらめるのじゃなくて、
どうしていくのが、その子やその人のためになっていくのか?
この先も自分だからこそできることをやっていこう。

それが自分の使命。

そんなことを感じたシンポジウム。

今回のブログは、自分への決意。

みなさま、よき一日をお過ごしくださいませ。

ココ! ランキングに参加しています。
  あなたの1ポチが大きな励みになります♡

子どもも大人も発達する!
メンタルコーチ 本田由美子