みんなで学ぶについて考える | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

ご訪問ありがとうございます。
ココ! ランキングに参加しています。
  あなたの1ポチが大きな励みになります♡



大ヒットドキュメンタリー映画「みんなの学校」の
木村泰子先生講演会
( みんなの未来をつくる会主催 )
気が付けば、4日後に!

昨年7月7日に会を発足した時に、
とにかく一人でも多くの人に知ってもらいたい!
そんな想いで企画した講演会。

2016年から「障がい者差別解消法」も施行されている。
「合理的配慮」がより注目されるようになっている。
また、いろいろ立場でいろいろな意見があることは分かっている。

そんな状況の中で、
みんなで情報を共有すること
知ることで今後どうしていくかを考えるきっかけとなる場になれば…

3月~4月は、いろいろな引継ぎが行われる時期。

育てにくいと感じるお子様を育てている保護者の方にとっては、
4月からのスタートが少しでもスムーズにいくように
学校との話し合いや専門機関等での話し合いがありますね。

そういった場で、それぞれの立場の方からの意見を受け止めながら、
子どものためにできることを話し合える場と繋がっていきますように…

木村先生のお話は、時間を忘れちゃうくらい楽しいです。
一緒に時間を共有できたら幸いです。

いろいろな想いがあります。文面があまりまとまってない感じがする…笑

遠方から参加される方、スタッフとして動いてくださる方、
どなた様もお気をつけてお越しくださいね。

3月10日に参加される皆様、
当日お会いできるのを心から楽しみにしております♡

3月に入り、暖かく感じる日が増えましたね。
みなさま、素敵な一日をお過ごしくださいませ。

ココ! ランキングに参加しています。
  あなたの1ポチが大きな励みになります♡

子どもも大人も発達する!
メンタルコーチ 本田由美子