自分の可能性に気付く | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

ご訪問ありがとうございます。
ココ! ランキングに参加しています。
  あなたの1ポチが大きな励みになります♡



昨年12月から
発達遊びの継続続セッションとIMトレーニングに挑戦している
テニスが好きなY君(7歳)

セッションとトレーニングでの変化を教えていただきました。

(H様より)

落ちつきがないことや
授業で分からない場面に出くわすと、パニックを起こす
そんな状態でした。

セッションでは、子どもと遊ぶ中でいいところを指摘してくださり、
子どものいい面ではなく、
悪い面ばかりが気になる状態になっていました。
子どものいい面を探そう。
本来の自分は、子どものいいところをよく見ていたはずだということに気付けました。

家では、教えていただいたマッサージとトレーニングを続けること
子どもの良い面を見ることを続けることで
今年最後の授業参観では、落ち着きが見られました。
先生の方からも、良くなってきていることを聴いています。

引き続き、子どもにとって必要な動きが入ったことを続けていこうと思っています。


セッションを通して、初めに会った時より、身体の固さが取れて、
動きがなめらかになったお子様が変化だけでなく、
お母様も成長されていっている。
そんな様子をみさせていただけることに感謝!!!

原始反射の影響で、困り感があることは決してマイナスばかりじゃない。
親子が大きく成長できるきっかけになる。

何らかの理由で、赤ちゃん時代に統合されていく。
原始反射がうまく統合されていかないと、
日常の生活での困り感に繋がっていく。

原始反射が統合していくことは、
子どもの可能性を伸ばしていくことに繋がる。

発達遊びは、その子が必要とする遊びを十分していくことをします。

遊びの中で、本人もご家族の方も可能性に気付き、
成長していく。


3月に入り、学年のまとめと次の年に向かっての準備の時期になりましたね。

発達遊びを通して、
新しい学習が身に付きやすい状態に整えるのにいい時期だなって思います。


みなさま、よき一日をお過ごしくださいませ。

ココ! ランキングに参加しています。
  あなたの1ポチが大きな励みになります♡

子どもも大人も発達する!
メンタルコーチ 本田由美子