情報をどこからどこまで伝えるか | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

ご訪問ありがとうございます。
ココ! ランキングに参加しています。
  あなたの1ポチが大きな励みになります♡


※私のスマートフォンです…笑


毎日ブログを発信していて、
伝えたいと思うことや感じたことを書いている。

自分の思っていることがスラスラと文章になる時もあれば、
そうじゃない時もある。

毎日書いていると、いつも同じことを書いているような気がすることもあり、
自分の中では当たり前のことだから、わざわざ文章にしないこともある。

情報をどこからどこまで伝えるか?

これの答えって一つじゃないから、すごく迷ってしまう。

そんな時、私が思い出すのは、
自分はどんな人にどんなことを伝えたいか?

一度書いて、読み返して
自分が伝えたいと思っている人に、伝わりにくいところや余分なところがないか
を確認して、修正して、ブログをUP!
脱字、誤字たまにありますが…笑

そんなことを毎日繰り返している。

書き言葉は、書き直しができるけど、
会話では、そうはいかない。

そんな時は、相手が得たいと思っていることが何か?
知識なのか?
アドバイスなのか?
後押しなのか?
それをよく聴いてから、伝えるようにしている。

自分の一方的な発信や発言にならないように…
そんなことを意識している。

日々のブログ発信だったり、
リアルで会って交流する人やクライアント様にとって
得るものがあったと思ってもらえらた幸い!

みなさま、素敵な一日をお過ごしくださいませー♡

ココ! ランキングに参加しています。
  あなたの1ポチが大きな励みになります♡

子どもも大人も発達する!
メンタルコーチ 本田由美子