原点に戻る | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

 

ココ! ランキングに参加しています。
    ↑1ポチ応援をお願いいたします♡

昨日、初めて指ヨガを体験してきました。
ネーミングから勝手に想像していたのと違っていたのですが、
とっても楽しい時間を過ごしてきました。

そんな中で
原点に戻るって大切だな~
そんな思いが自然と沸き起こってきました。

自分では、見失っているつもりは全然なかったけれど…

自分がやりたい仕事をして、
エアロビだったり、アクアビクスだったり、バトミントンだったり、
旅行だったり…
自分が好きなように時間を使っていた生活から、

子どもが生まれて、子育てが中心の生活になり、
疲れすぎて、昔は楽しんでいたことも楽しめなくなり…
とりあえず一人になりたい…
そんなことばかり考えていた日々。

そんな中で、自分が変わり始めていくきっかけとなったのが、
発達遊びコーチング

自分で体験して、面白かったし効果があった。
そのことを人に伝えたい!

それが原点

コーチングをまだ体験してない人に、身近に感じてもらいたい!
コーチをやっている人と交流して、お互いに切磋琢磨していきたい!
そんな思いでスタートさせた月1回の朝活も今回で、15回目。

慣れてきたりすると、
原点を見失ってしまうことがあったり、
現状に甘えてしまったり…笑

本日、月1回の朝活があります。
新しい参加者の方の参加もあるし、
原点に戻ろう!
そんなことを感じている土曜日の朝♡

大寒から節分までは、寒さが厳しいといわれますが、
本当に寒さが厳しいですね。
みなさま、体調を崩されることのないようお過ごしくださいませ。

ココ! 
ランキングに参加しています。
    ↑1ポチ応援をお願いいたします♡

子どもも大人も発達する!メンタルコーチ 本田由美子