どんなアクションをするか選ぶって楽しい | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

  
  
 ココ! ランキングに参加しています。
    ↑1ポチ応援をお願いいたします♡

今日は、1年のうちでもっとも寒い日とされる大寒の日。
小さい頃、婆ちゃんが、
「明日は大寒やで、あったかして過ごさなあかん!」
そんなことよく言っていたな~

そんな大寒の日の過ごし方♡

子どもが生まれる前は、
大寒の日の朝のお水は、パワーがある
ということでお水を汲みに行ってました。

娘が生まれてからは、そんな余裕がなく、
代わりにやっていることが、
大寒の日に生まれた日の卵をいただく

今年は、年が明けてから、
婆ちゃんの入院があったり、
娘の看病があったり、
好評に終わった「よくばりワークショップ」の準備だったりで、
あわただしく、卵の注文忘れてた~

今年の大寒の日は、どんなアクションをしよう?

小さい頃やっていたように、暖かい部屋でのんびり過ごしてみようかな…
お水を汲みに行こうかな…
アイスクリームを食べるのもいいって聞いたことあるな…

そんなことを思いながらブログを書いている午前5時。笑

どんなアクションを起こそうか考えてる時間って楽しい♡


ネットで調べてみたら、一番寒い時間は、6時24分って載っていた。
大垣は、お水が美味しいところ♡
よし、お水汲んでこよう!!

大寒の日を知っている方、このブログを読んで知った方
どんな風に過ごされますか?

大寒の日のアクションとは、全く関係ないですが、
本日、20時よりみんなの未来をつくる会のイベント
3月10日に大垣(岐阜県)で開催する木村泰子先生講演会の募集を始めます!
先着60名のみの募集となっております。

みんな共に学ぶってどんなことだろう?
そのために、親や学校、地域でできることは…

ご興味のある方は、ぜひ、お時間になりましたらお申込みくださいね。

ココ! 
ランキングに参加しています。
    ↑1ポチ応援をお願いいたします♡

子どもも大人も発達する!メンタルコーチ 本田由美子