ワークショップで、自分再発見 | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします



ココ! ランキングに参加しています。
  ↑愛の1ポチをお願いいたします♡

みんなの未来をつくる会の月1イベント!
今月は、よくばりワークショップ

ピーナッツストラップ作り



意外と細かい作業のため、みんな真剣…
作る人によって、様々な表情のピーナッツボーヤが完成!
何かを作るって楽しい!!


笑いヨガ



自然と起こる笑いの渦!!
心と体がほぐれる。笑いって偉大だ~


パターンアート



いろいろな線を組み合わせると、とっても素敵な絵が…
新たな才能開花だーーー


(参加者の方の感想より) 一部抜粋
笑いヨガは、初めての体験でしたが、童心に帰って楽しかったのと身体を動かせて気分が良かったです。
パターンアートは、絵の苦手な自分でも簡単にできて楽しめました。
ピーナッツは、物を作る楽しさがあり、小学校高時代の図工で何かを作った感覚を思い出しました。 (Yさん)

楽しく3つのプログラムをすることができて良かったです。
笑いヨガとても良かったです。パターンアートも初めてだけれど、楽しくできたし、
ピーナッツのストラップも可愛くできて満足です。 (Nさん)

とても楽しく半日を過ごすことができました。
3つともそれぞれに良くて、
笑いヨガでは、身体がポカポカしてきました。
パターンアートでは、苦手意識があったものの、無心になって描けて、いい感じの感覚が残りました。
ピーナッツストラップは、とっても可愛くできました。飾って楽しめるものができて良かったです。 (Tさん)

3つとも初めての体験でワクワクした気持ちで参加させていただきました。
くじ引きで、最初に笑いヨガをしましたが、体と心がほぐれていい感じになりました。
おかげで、他の2つのワークも集中して楽しくやることができました。 (Tさん)

3つのワークショップを体験させていただいて、どれもとっても楽しくて、
本当に、「よくばりワークショップ」でした。
体験したことのないものばかりだったので良かったです。
どうもありがとうございました。 (Kさん)

今まで苦手だって思っていたこともやってみると、できたりして楽しかったです。
3つのワークショップを時間で回っていくという流れが、切りが良くて良かったです。
(Mさん)

3つとも未体験のことばかりでした。
とても新鮮な気持ちで取り組めて、脳が活性化されたような感じがします。
とても良い経験になりました。 (Fさん)


ワークを楽しんでいただけたこと、
それぞれに学びがあったことが嬉しい!

寒い中、愛知県や三重県などの遠方からもお越しいただきました。
講師の方とご参加者の皆様、
素敵な時間をありがとうございました!!!


今回のワークでのそれぞれの学びを
日常に取り入れることで、気持ちが豊かになったり、
人生が楽しくなっていくことに繋がっていったらいいな
と思っております。

次のワークショップは、よくばりからぼのぼの、ほんわかもいいな…
個人的には、そう感じました。笑

みんなが楽しめるよりよい空間を作り出していくために、
平成29年度の活動計画書もみんなの意見を受け、練っていきます。
企画をFB等で発信していきますので、
情報を受け取り、ご都合が合えばぜひいらしてくださいね!

今後ともみんなの未来をつくる会をよろしくお願いたします。

みなさま、素敵な一日をお過ごしくださいませ。

ココ! 
ランキングに参加しています。
    ↑愛の1ポチをお願いいたします♡

子どもも大人も発達する!
メンタルコーチ 本田由美子