平和すぎたら何かワンアクションを | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

 

ココ! ランキングに参加しています。
    ↑1ポチ応援をお願いいたします♡

気持ちも新たにスタートさせた1月1日から、
気付けば、もう18日目で、大寒の日も近い!
時がたつのって早いな~

先週末から体調を崩していた娘は、
昨日までおうちでの療養で、親子でのんびり。

のんびり、平和な時間をぼーっと過ごすと、
なんだかこのままでいいのかな~
なんて気持ちが沸き起こってくる。

かといって、波乱万丈な人生を送りたい!と心底望んでるわけでもない…

平和だと嬉しいはずで、ぼーっとするの結構好きだったりするけど、
ぼっーとにも限界があるんだな…笑

午前中に必要なこと済ませた後、
お家の中でできて、すぐに行動に移せること…ということで、
久しぶりに読書タイム!

何か行動を起こすと変化が出る。

今回、3月にお会いできる木村泰子先生の著書2冊を読み直しました。
「みんなの学校」が教えてくれたこと
「みんなの学校」流・自ら学ぶ子の育て方

読み直してみると、
前回は、響かなかったところが響いてくる。
そこが、自分にとってまだ、何か学び取るところがあるなんだな~
そんなことを感じた。

本日は、映画「みんなの学校」の木村先生のご縁で繋がった仲間と初めましての方たちと、
3つのワークが楽しめるよくばりワークショップでワイワイして参ります♡

お日様がにこにこしていても風が冷たく寒い日が続きます。
みなさま、元気にお過ごしくださいませ。

 

ココ! 
ランキングに参加しています。
    ↑1ポチ応援をお願いいたします♡

子どもも大人も発達する!メンタルコーチ 本田由美子