なんとなく慌ただしい時期を元気に乗り切るために | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

 
サツマイモ掘りを楽しんできました!

ココ! ランキングに参加しています。貴重な1ポチをお願いいたします♡


11月も終わりに近づき、年末までカウントダウン!!

12月は、何かと慌ただしかったり、楽しいイベントや忘年会が続くシーズン
そして、寒くて体調を崩しやすい時期。
そんな時期を健康で過ごして乗り切れるといいですよね!

健康で過ごすために、大切なこと
それは、自分の体の声を聞くこと!!
自分が普段より疲れているな~
そんな声を聞きとったら、疲れを取っていく行動をとる。

疲れをとる方法っていろいろある。

ちょっとの疲れなら、
ゆったりする時間を取る
ちょっと横になる
マッサージをする
シンプルですが…笑
そんなことをしてます。

それをしても、疲れがとり切れてない!!
そんな時は、
夜、しっかり寝る。寝るのが一番!!
疲れがとれるだけじゃなく、よい運も育つ。


朝が強い人もいれば、夜が強い人もいて
何時に寝て、何時間寝ればいいかは自分の体が分かるはず。

私の場合は、22時頃寝て4時30分頃に起きる。
それが一番ベストな感じ。

寝る時間帯もそうだけれど、
もう一つ、背骨をしっかり動かす動きをするとぐっすり寝れる。
眠りの深さが全然違う!!

寝る子は育つ!
寝る大人も育つ!!笑

ぐっすり眠ると、しっかり脳が育っていく。

えっ、どうやって動かすんだろう…?
って思われた方、発達遊びでお伝えできます。

ぐっすり眠って健康に過ごす
来年に向けての行動を起こしていく
そんなことを意識して過ごそう!!

そんなことを思った火曜日の朝。

みなさまも健康で良き日をお過ごしくださいませ。

9か月連続ランキング全国トップ3入り
ココ! 銀座コーチングスクールの本田由美子プロフィールページこちら♡