バランスを取る | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

   

ココ! ランキングに参加しています。11月最後の貴重な1ポチをお願いいたします♡


学校から帰ったら、宿題して買い物へ
それがいつものパターン。笑

買い物へ行ったら、必要なものを買って帰る。
それが私にとって必要なことで、それ以外は余計なことって思うタイプ。

最近は、夜早く暗くなるから急ぎたいな~ってのもあって、
自分の都合だけ考えていると、
娘がペットショップで犬を見ていたり、
芝生の上では走り回ったり、
早く終わって…となっていた。

見方を変えると…
娘も必要なことをしたいだけ
一日学校で頑張って宿題も頑張れば、ストレスマックス!!

思い切り走り回ってバランスを取ってるだけ
むっちゃ笑顔で走っているし…
今日は、前庭覚に刺激がいれたいんだな~
今日は、体の右側を使う動きがしたいんだな~

そう思うと、イライラすることもなく、
早く終わってほしいな~と思うこともなく
しっかり原始反射統合できてよかったね…と思えてくる。

原始反射のことを知っててよかった。
私にとっても娘にとってもストレス激減!!

発達遊びで、発語が進んだし、
身体を動かして遊び回るという楽しさを感じられるようになったし、
小さい頃は、本当に動かない子だった…

子どもがやっていることは同じでも
見方が変われば、親も子もそれぞれに幸せ♡


子どもの困ったばかりに目がいって、イライラしてしまう方
子どもも自分も楽しく成長していきたいと思っている方
前向きに育てるコーチングへどうぞ♡


9か月連続ランキング全国トップ3入り
ココ! 銀座コーチングスクールの本田由美子プロフィールページこちら♡