自分で気付いて、折り合いを付けていく | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

 

ココ! ランキングに参加しています。あなたの1ポチが大きな励みになります♡


先日、大垣市の発達支援講座を受けてきました。

発達に偏りがあるお子さんの思春期の乗り越え方として、
実際の実例聴きながら、乗り越えていくには、
本人が納得すること
自分の中で折り合いをつけられるように周りの支援が必要
そんな話でした。

自分の人生をより豊かに生きていくには、
特別に困り感を抱えている子や大人だけじゃなく
誰にでも必要なステップだな~


発達遊びでも大切にしていることは、気付きを促すこと
自分で気付いて、どうしていきたいか

(実際にセッションにお越しくださったNさんからのお声)
なんとなく人間関係、しんどいな~なぜだろう?と思っていて、
運良く、発達遊びに出会うことができ、自分で気付いていくことが増えた。

人からあーだのこーだのと言われてきたことをそのまま受け止めてしんどかったんだ。
コーチと出会って、発達遊びのセッションを受けるようになってから
それまで、なぜだか自分が違うのかな~と思い込んでいたけど、そうじゃなかったんだ。
そんなことに気付けました。

自分で気付いて、どうしていきたいかを考えれるようになってきて、
いぜんより、自分らしくいられる。
そして、それでいいんだと思えるようになってきた。

無理に頑張るんじゃなくて、必要な遊びを取り入れることで
自分の可能性が広がっていくのを感じている。

必要な時に必要なことに出会える
そんなことを思う。

大垣市の発達支援の講座での話も
1年前に受けていたら響かなかったな~って思う。
今だから、スッと言葉が入ってきて
意識して行動をとっていく必要性があるなってそんなことを感じてきた。

なんとなく生きづらさを感じている。
人に合わせすぎてしまって疲れちゃう。
自分を大切にしながらうまくやっていく方法を見つけたい!
そんな方は、
発達遊びへどうぞ♡

9か月連続ランキング全国トップ3入り
ココ! 銀座コーチングスクールの本田由美子プロフィールページこちら♡