どんな気持ちで種をまくかで結果が違ってくる | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします


 

ココ! ランキングに参加しています。愛の1ポチをお願いいたします♡


一日を振り返れば、何もしなかったなんて日はないはず…
人に合わなかったとしても
たとえ一人暮らしであっても

食事を作って食べたり
家の中の片付けをしたり
ゴロゴロしたり

………
……

何らかのことをしているはず。

その一つ一つの行動が自分をつくっている。

食事や片付けなど毎日のことを楽しめる人は、
自然と明るい人になっていく。

毎日、同じこと繰り返しでつまんないな
なんて思って過ごしていたら、退屈な人へ一直線!!

自分で行っている一つひとつのことは小さい種だけれど、
自分を元気にするいい種なのか、不幸に導くくらい種なのか
種によって、結果が変わってくる。


なんだかつまんないな~
どこに向かって進んでいったらいいのかな~
そんなことで頭がいっぱいのときは、
自分をつくっている食事がおろそかになっていたり、
小さなことを喜べなかったりしていて、気持ちが暗くなって感じる。

元気な種をまけるように、
小さな喜びを見つける
それは、自分の中で頑張れたことを見つけることでもいいし、
何か一つ目標を決めて続けることでもいい。
続けることで、暗くなっていた自分がいなくなり、自分が元気になっていく。

仲間を見つける

前向きに進んでいきたいなら、
前向きに進んでいる人と繋がって、行動していく。
私の周りは、クライアント様もママ友もおかげさまで前向きに進んでいく人たちばかり。笑

一人では、なかなか続かない。
自分を変えていくための努力を続けることができる。
そんな方は、
前向きに育てるコーチングへどうぞ♡
一緒に進んでいきましょう。

9か月連続ランキング全国トップ3入り
ココ! 銀座コーチングスクールの本田由美子プロフィールページこちら♡