タイミング能力が上がって得たこと | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

 

ココ! ランキングに参加しています。1ポチ応援お願いいたします♡


IMトレーニング(脳トレ)に挑戦している方から
頑張っているメッセージを頂戴いたしました。

H君(15歳)のお母様より
初めのころは、頭に汗をかきながらトレーニングをしていました。
「これ、本当に頭疲れる…」と言っていたのが、
前向きに取り組み、タイミングをあらわす数字が20に近づいてきて、
そのことを嬉しそうに私や主人に話してくれます。
聞いていて、本人の中に自信が出てきたなということを感じます。
足のトレーニングも楽しく取り組み、乗り越えてくれたらと思っています。
※タイミング能力が20になると、頭の中でのいろいろな情報処理が早くなります。

数字の変化が一気に出る時と力を蓄えている時がある。

昨日は良くても今日はイマイチ
そんな結果が出ることもある。
そんな時が力を蓄えている時期。

力を蓄えている時の周りの働きかけの言葉が
トレーニングを楽しく継続するコツになってくる。

親も子も共に成長していく。

中学生くらいは、トレーニングをすることが難しいお子様もいる中で、
親子関係がいいから、
お子様がトレーニングに前向きだったり、
自分の成果を嬉しそうに話したりできるんだな~
そんなことを感じました。

手のトレーニングを継続しながら、足のトレーニングに挑戦していくH君♡
ひとつひとつのことが、H君の自信に繋がっていけば…

それぞれの親子が自分のお子様に合うペースでトレーニングを続けていく中で、
トレーニングをしている本人に自信がつく以外に周りにも変化が起こっていく。

家族の目標を実現していくサポートになる
IMトレーニングはこちらから♡

みなさま、素敵な一日をお過ごしくださいませー♡

9か月連続ランキング全国トップ3入り
ココ! 銀座コーチングスクールの本田由美子プロフィールページこちら♡