自分に自信が持てるようになると、うまく回っていく | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

 

ココ! ランキングに参加しています。あなたの1ポチが大きな励みになります♡


継続セッションを受けてくださっているF様より
ご感想を頂戴いたしました。

(F様より)

子どもをどう育てていくかについて
子どもの苦手を受け止め、伸ばせるところは伸ばしていきたい
そんな想いで、統合遊びを取り入れたり、IMトレーニングを取り入れたりしている。

コーチングでは、自分の中でうまく消化できてないことや
自分の中で迷いがあることなどを聴いてもらいながら、
一つひとつ自分と向き合い、クリアになっている感じがします。

コーチの先生時代の体験を聴かせてもらったことで、
自分の子だけが特別な気がしていたけど、
そうじゃないと受け止めることができたし、
自分の子どもに対する接し方が、身近な人から間違っていると指摘されて
自分がいけないのかな~と自信がなかったけれど、
間違っていないことを確信することができて良かったです。


ありがとうございました。


子どもの苦手を理解して、その子に合う支援が必要。
頭でわかっていても
大人たちのニーズが優先してしまうこともある。

自分自身も、これって娘が必要としていること?
私が必要としていること?
の問いかけをするようにしている。

発達遊びを取り入れ始めた時は、
ここが苦手だから、これをやればこうなるはずだという知識優先だったけれど、
今は、娘がどうしたいと思っているかが優先。

遊びで促そうという意識から、楽しんで遊びきろう!に変わった。
その結果、
娘の表情が以前とは違って、満足感で満たされている表情を見せてくれる。


そういったことの一つひとつが、親子の自信に繋がっていっている…
そんなことを感じています。

子育てに正解はないと思っている
自信を持って子育てをしていくって大切♡

親と子に限らず、
すべての人間関係は、お互いに影響し合っている。
自信のある人と一緒にいる方が、心が安定するから。

心の安定があって、いろいろな事にチャレンジしていく力、育っていく力が発揮!!

本やセミナーなどの勉強会で得る知識だけでは不十分!
自分や子どもに落とし込んで、出来るを増やし自信に繋げていく。

自分にも子どもにも自信が持てるようになっていきたい…
自分の子育てこれでいいのかな?
自分の子育て客観的に捉え直し、自信をもって進んでいきたいな…
そんな方は、こちらから♡

9か月連続ランキング全国トップ3入り
ココ! 銀座コーチングスクールの本田由美子プロフィールページこちら♡