マイナスをプラスに受け止めていくことで違う世界が広がっていく | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします


ココ! ランキングに参加しています。貴重な1ポチをお願いいたします♡


昨日、玄関の階段を踏み外して、捻挫をしてしまいました。
たいしたことないと思っていたけれど、
今までの捻挫に比べると痛みがひどかったので、病院へ…

その結果、
骨折していた!!

足を固定することになり、
しばらく不自由を感じることになる
娘と思いっきり遊べない
自分の仕事に影響が出る


マイナスが最初よぎったが、
捉え方を変えれば、この経験もプラスになる!

先延ばしにしていたことに、集中できる

足が自由だと、他のことで動き回ってしまう…

娘の自立のきっかけになる
手を出してないつもりが、結構手を出していた…

仕事で関わっていくクライアント様へのセッションの精度も上がっていく
体感していることや乗り越えていることは、スキルで対応するよりも効果が大きく出る…


親子関係のことだったり
親や身近な人から受けたマイナスのことだったり
新しいことを始めたいけれど、なかなか進めない自分を責めていたり

マイナスに捉えていることをクライアント様から聴かせてもらうと、
自分もそうだなって思うことがほとんど!
乗り越えてきたからこそ、寄り添いながら進んでいっている。

アクシデントをマイナスだなって捉えることに意識を注ぐより
違う世界が広がっていくチャンスと捉える。


そうすることで、プラスに変えていくことができる…

意識を変える
この先の自分にいいことが起こるようにしたい
マイナスをマイナスのままで終わらせたくない
そうしたい、すぐ変えたい方は、
前向きに育てるコーチングへ♡


6か月連続ランキング全国トップ3入り
ココ! 銀座コーチングスクールの本田由美子プロフィールページこちら♡