自分の進む道は自分で決める | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします


ココ! ランキングに参加しています。貴重な1ポチをお願いいたします♡



日々、いろいろなことを経験し、
そこで感じたこと、学んだことは、
無意識の中に入り込んでいく。

そうやってできた思い込みが誰にでもある。
きちんと~しなければならない
こんな時はこうするのが当たり前だ

そんな思い込みによって苦しい思いをしている人って結構いる。

本人は、思い込みって気づかないから、
なんで苦しいのかわからないーーー

(N様より)

自分にとって影響力の強い人からの言葉によってできた思い込み。
みんなから言われていると思い込んで苦しかった。
なかなか手放せなかったことを
話を聴いてもらい、
自分を見つめ直したり、
他の視点で捉え直したり、
言葉でその思い込みを手放すことができました。
手放すことで、心が穏やかになった自分がいます。
ありがとうございました。

私自身も小さい頃から
周りから言われたことで出来上がった思い込みがいくつもあり、
それで、自信を持ってできることもあるけれど、
自身が持てずに振り回されていることもある。

振り回されていることに向き合って
ありたい自分をイメージする。


その時にどんな感情が出てくるのか?
体にはどんな反応が出るのか?
その先どうしたいと思っているのか?


そうやって、自分の進みたい方向を決めながら、
振り回されていることを減らして、より生きやすい状態になってきた!!

自分の進みたい方向は自分で決めることができる♡

自分と向き合いながら、自分が進みたい方向を選んでいく
前向きに育てるコーチングのお申込みはこちらから♡
発達遊びのお申込みはこちらから♡


6か月連続ランキング全国トップ3入り
ココ! 銀座コーチングスクールの本田由美子プロフィールページこちら♡