振り回されていると感じる時に思い出すといいこと | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします


ココ!ランキングに参加しています。1ポチ応援お願いいたします♡



夏休みも後半に入りますね。

お子様と充実した時間を過ごせていますか?
子どもに振り回されちゃってる!
夏バテで、ぐったり状態になっちゃってる!

我が家は一人っ子なので、
兄弟が多い人に比べれば
子どもに振り回されるってことは少ないのかも
と思いながらも、

自分の勝手な都合で、
子どもに振り回されたな~って思ってしまうことが… 笑

振り回されちゃったな~って思う時は、
自分の体調が不調だったり、
やりたいことがスムーズに進んでいなかったり…

ホント、子どもとは関係のないところ!!
自分自身の問題がクリアになってないことが
スタートになっている…

このことを素直に受け止められれば、
子どもに振り回されてる感は、一気に激減!

うまくいかない渦中にいると、
自分のペースを優先しがちになったり、
自分の問題を子どもの問題にすり替えちゃったり…
そうなりがちだけれど、

そんな時こそ、うまくいっている自分を思い出してみる。
そうするだけで、物事がいい方向へ動き出す。


いつもいつもベストの自分でいるって難しいけれど、
なんだか、振り回されている…
そんなことを感じていたら、
子どもじゃなくて、自分自身を見つめてみよう!


一昨日から2日間、淡路島で素敵な学びの時間を過ごしてきました。

そういった時間を過ごせたことに感謝しつつ
今日は、ご先祖様にあいさつに行きます。

みなさま、良い一日をお過ごしくださいませ♡


6か月連続ランキング全国トップ3入り
ココ! 銀座コーチングスクールの本田由美子プロフィールページこちら♡