孫と一緒に遊ぼう | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします



ココ! ランキングに参加しています。あなたの1ポチが大きな励みになります♡




2回目の発達遊びにきてくださったSさんより、ご感想を頂戴いたしました。


(S様のご感想より)

今回も自分で遊びたいなと思う遊びを選びながら、
時間いっぱい遊んで、楽しい時間を過ごせました。

足裏をたくさん使った遊びをいくつかやってみて
一番おもしろかったのは、
足でお手玉をつかんでかごに入れる。

結構、集中力が必要だな…


普段足裏を意識して使うということがないから、
初めはうまく掴めなかったけど、繰り返すうちに要領が掴めてきて、
上手くかごにも入るようになり、楽しかったです。


掴みやすいのと掴みにくいお手玉とあって、
それはそれで、足をしっかり使えてよかったです。

孫とやる時は、大きめのかごを使ってやるといいかな~
そんなことを思いました。


遊びって最高!!


年齢は、本当に関係ないな…
体を動かす中で、自然とアイデアが出てきて、
遊びが広がっていく。

今回も、ただお手玉を投げ入れるだけでなく
ゲーム性をもたせて楽しく遊びました!

やりたいと思う遊びを満足するまでやると
やり切った満足感で満たされる。


そして、やりたい遊びは自然と集中してやるから、
いろいろな事が身に付いていく。

「家に帰ったら、孫と一緒にやろう!」

そんな言葉を聞いて、お孫さん幸せだな~

そんなことを感じたセッションでした。
Sさん、ありがとうございました。


無理やり何かを身に付けるんじゃなく、
遊びを通して、
気が付いたら、~ができるようになっていたを目指す♡
それが原始反射を統合させる発達遊び。

子どもだけでなく、自分も育て成長したい!!!
そうしたい方は、
発達遊びにお申込みください。