夏にチャレンジして、大きく成長していこう | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします



ココ! ランキングに参加しています。愛の1ポチをお願いいたします♡



植物っていろいろなことを教えてくれる


この花を見て思うこと
この花が一番上まで綺麗に咲いたら、
梅雨が明けて夏本番!!

娘との散歩の途中で見かけたタチアオイの花♡


夏になると、したいなって思うことってなんでしょうか?

女の人なら、
ダイエットしたい!
化粧崩れをしないテクニックを身に付けたい!
涼しげな衣装でおしゃれを楽しみたい!


そんな美容関係や健康関係に目が向く人が多いのかな
と勝手な思い込みがありますが… 笑


私の場合は、
何となくなりゆきで、「楽しいことがあればいいな~」ではなく、
自分で「楽しいことをしよう!」と決めてしまいます。

夏休みに家族旅行で涼しい場所に出かける
子どもと動物(ヤギやヒツジ)のお世話体験をする
親子でおやつ作りをする
やなでアユを食べる
キャンプにでかけて自然を満喫する


思い浮かべてみると、
食べることと家族で楽しく過ごせることができれば満足なんだ~ 笑


空に向かってぐんぐん伸びていくタチアオイ
綺麗な花を咲かせ、
夏の暑さに負けない生命力を感じる。
そんなふうに強くたくましく育てば、将来が楽しみ♡

子どもをどう捉えているのかを見つめたり、
どう伸びていったら、幸せに繋がるか思い描くところからスタート♡

子どもとチャレンジすることを今から考えておこう!

そんなことが頭に浮かんできた散歩でした。

「夏休み明けにどんな自分になっていたいですか?」


夏休み明けに振り返ったとき、「真っ白な夏休みだった」では、なんかもったいない…
自分なりに「こんなすごいことしたんや!」「○○を達成した夏休みだった!」
と言えるような夏だといいですよね。

今年こそは、チャレンジを成功させて一回り成長させよう!
前向きに育てるコーチングはこちら♡


銀座コーチングスクールの本田由美子プロフィールページこちら♡