誰でもいつからでも発達していく♡ | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします


「歩かなあかん、歩かれんようになったらおしまい!」

歩くということは、とっても大切
子どもの発達を促していくだけじゃなく、
一生健康でいられるために大人にとっても必要。

はだしで過ごす時間が足裏を育てる。
いろいろな刺激を足裏で感じることで脳が育っていく。
言葉の発達とも関連してくる。

地に足がついた状態じゃないと、
足でバランスを取ることでいっぱい、いっぱいになって
言葉を発することやコミュニケーションをとるといった高度な脳の使い方が
うまくいかなくなる。


呼吸を整えること
さらに、足裏を使った遊びをすることで
地面を捉える感覚を取り戻すことができる。

地に足がついた状態だと、
落ち着いて目の前の課題に取り組める
そんな気持ちになれる。

(K様のご感想より)

遊び始めは、お手玉を足裏でつかむ感覚が分からなかった。
普段使ってないんだな…

使っていないところから衰えていく!
そんな話にドキッとしながらも

他の遊びをして、マッサージをして
最後に挑戦してみたら、
足裏でお手玉がつかめるように…

遊びを通して、今まで全くできなかったことが
少しできるようになって嬉しかった!

また、身近にそろえられる道具で足裏を育てる遊びを知ることができ、
家でも続けられそうと思えて良かったです。

私自身、足裏でお手玉をつかんだまま歩くということを
今まで何回もトライしてできなかったことが、
今回Kさんと一緒に遊んでできるようになった。

思わず、「おおっぅ!できた~」

クライアント様より喜ぶ私 笑
足裏でお手玉つかんで歩くってこんな感覚なんだ~
が体験できて、とっても楽しいセッションとなりました。

Kさん、ご感想と一緒に遊んでくださってありがとうございました。

誰でも、いつからでも発達する♡

子どもだけでなく、自分も育てる発達遊び♡