自分が目指すものに近づくために | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします



ココ! ランキングに参加しています。貴重な1ポチをお願いいたします♡



飛行機雲を見るといつも思うこと

あの飛行機はどこに飛んでいくんだろう?

ふと空を見上げたら、飛行機雲が浮かんでいる。


高度が一度違うと、全然違う目的地についてしまう
そんな話をよく聴くと思います。

人生においても、目的地をハッキリさせておくことって大切

他の誰のでもない自分の人生
自分の人生を人まかせにしていたり、
行き当たりばったりで過ごすなんてもったいない!
コーチングを習い始めてから、そんなことを強く思うようになりました。

起業している人のお話を聴かせていただくと、
目指したいところはひとそれぞれ。

周りのみんなが幸せになるお手伝いができればいい
自分の趣味で作ったものを気に入って大切に使ってもらえたらいい
子どもや家族のためにいろいろと出来るだけの収入を得たい

目的がはっきりしていないと、航路は蛇行してしまう。

自分がほしいための成果を得るため、
FBやブログでの発信内容をどうするか考えて発信する。

お友達をつくって交流するのが目的なのか
お仕事を知ってもらってお申込みしてもらうのが目的なのか
お役立ち記事を書いて人の役に立ちたいのか
目的が違えば、書く内容も変わってくる。

文章で書くより、話すことが得意なら、
人と直接会って、話すことで縁を広げていく。
どんどん人と会う機会を増やす。


自分に合った方法で
繰り返し自分のしていることを発信していく。


一つ一つの行動での反応は少ないかもしれないが、
続けることで、ある時、成果に繋がっていく。

自分の人生、目的地に向かって進んでいけるよう
今、取っている行動がそこに繋がっているか意識して行動していこう。

自分にも言い聞かせるためにカツを入れる記事を書きました。笑
この記事を読まれた皆様のお役にたてたら幸いです。

コーチングメニューはこちら♡


銀座コーチングスクールの本田由美子プロフィールページこちら♡