できるかもと想うことがスタートになる | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

前向き脳を育てるコーチ本田由美子です。

ランキングに参加しています。貴重な1ポチをお願いいたします♡



昨日は、娘とのお散歩の途中で
娘が、かもがいるのを見つけました♡

普段と違うことが起こると、心が動きますよねーーー
思わず写真をパチリ!


かもを見かけただけだけれど、
いろいろな事が頭に思い浮かびました。

その中の一つで
自分が新しいことに挑戦する時は、

「できるかも」や「うまくいくかも」
そんなことを想って行動に移していく。


初めは小さな出来るかもという想いだったとしても、
行動して検証し、手を繰り返していくと、
できるかもは大きく育っていく。
そして、できるという自信になっていく。

新しいことに挑戦する時って、
初めから自信があるわけじゃないから
否定的な気持ちも出てきてしまう。

私自身も、コーチング、発達遊びを始めたころは、
これでいいのかな、うまくいくのかな…
そんな気持ちがあったけれど、

「うまくいくかも」を想い描いて、行動に移してきて
「かも」を少しずつ大きくしてきました。

せっかくやってみようと思ったことがあるなら、

「できるかも」や「うまくいくかも」
そんなことを想って、行動してみよう。


あなたは、どんな「かも」が想い描けそうですか?

素敵な今日をお過ごしくださいね。

銀座コーチングスクールの本田由美子プロフィールページこちら♡