将来に活きていく力を付けたいな♡ | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

前向き脳を育てるコーチ本田由美子です。

ランキングに参加しています。1ポチ応援お願いいたします♡

 高知セミナーで体験していただいているIMトレーニングの様子


これからIMトレーニング(脳トレ)に挑戦する9歳の男の子

スカイプセッションを行いました。
とても明るくひょうきんな子♡

「先生、お願いします!」で、
初回のセッションスタート!

聞こえてくるリズムに合わせ、

一生懸命手をたたく。

1つの動作が終わった後は、
「今のでOK?」
「OK!]
と確認して次に進む。

そんな感じで、楽しくセッションを行いました

(S君のお母様の声より )

1年前、一度だけお試しをしたことがありました。

その時、いいものだなと思ったものの
剣道やピアノで子どもの力を伸ばせるのではないかと思って
トレーニングはしなかったです。

子どもの習い事の様子を見ていて
やっぱり、トレーニングをした方がいいのでは…

そんなことが頭をよぎり、
今回トレーニングに挑戦することに決めました。

このトレーニングで土台が強化され、
子どもが将来、自分が選んだことをしていくときに
今よりもスムーズに身に付いてくといいな

そんなことを思っています。

初めてのセッションの時、
トレーニングを続けることで、この子にはどんな変化が起こるのだろう?
そんなことを思いながらワクワクします。

明るくて、きちんと挨拶ができる可愛らしい男の子♡

楽しく真剣に取り組む姿から、
まだまだ伸びしろがいっぱいーーー♡


そんなことを感じました。

2か月後の変化が楽しみです!!


銀座コーチングスクールの本田由美子プロフィールページこちら♡