安心して話せる存在はありがたい♡ | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

前向き脳を育てるコーチ本田由美子です。
 

 

 
偶然、娘が幼稚園でお世話になっていた先生と
お会いして話をすることがあった。
 
「ともちゃん、どうしてる?」
 
先生の立場の人だと話しやすいし、
頼りやすいから、ついつい甘えてしまって
たくさん話を聴いてもらいました。

先生の存在ってありがたい!

でも、先生も人間。
先生が抱えていることもお話を聴かせてもらい、
初めてきくお話にいくらかビックリはしたものの
何か役に立てる情報を持ってないかを必死に頭の中で探しながら、
お話を聴いている自分がいた。
 
人って、お互いに助け合ったりできる。
 

自分にとってありがたいな~って思う人がたくさんいる人は、
どんどん壁を乗り越えて行ける勇気を得られる。


話すことで、
問題解決にはならなくても
前に進む勇気を得ることはできる♡
 

悩んでいることを誰かに話す。
そういうことは、恥ずかしいと思い込んでいたり
話してもどうにもならないと思い込んでいたり

かつての私はそうでしたが… 笑

一人で抱え込みがちな人は、思い込み過ぎていることを手放そう。
そうすると、違う世界が広がっていきます。
 
 
銀座コーチングスクールの本田由美子プロフィールページはこちら♡