今、どんな状態にいる? | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

前向き脳を育てるコーチ本田由美子です。

なんとなくこのままでいいのかな?
話を聴いてもらうこと、聴かさせてもらうことで
何か今後の自分に活かせていけたら…
ブログを読んでいて、ぜひ対面で会って話をしたい。

そんなご連絡をいただいていた方とお会いして、
ランチをいただきながら、いろいろな話を聴かせていただきました。


今の現状を確認したり、
これからやっていきたいなと漠然と思い描いていることだったり、
どんな思いがあって、今の活動をしているのか
頭の中にあることをいろいろなことを聴かせていただきました。


今、話をしてみて自分の中で気づきが起こりました。
本田さんのお話も聞かせてもらえ、停滞気味だった気持ちが盛り上がり、
モチベーションが上がりました。

そんなことを言っていただきました。


お話を聴かせて頂くことで、元気になってもらえたこと
次に進んでいく勇気を持ってもらえたこと嬉しいな♡

あることを続けていく中で、
調子がいい時、悪い時って必ず出てくる。

そんな時、自分を立て直すために
話を聴いてもらいたい人に聴いてもらって整理する。


そうするだけでも
モチベーションが上がり、次に進んでいく力が得られる♡

今回は、起業されている方でしたが、
起業されていなくても長い人生、相談にのってもらいたいな!
そんな時期ってありますよね。

この人に話を聴いてもらいたい!
そんな人がいると安心できますよね。


私自身も聴いてもらいたい人に話して、前に進んでいます。
お話を聴かせて頂きながら、私自身にも気づきが起こりました。

お話をしたいとのメッセージを送ってくださったことに感謝です♡



銀座コーチングスクールの本田由美子プロフィールページはこちら♡