起こった出来事を捉え直してみれば、すべてプラスになる♡ | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします


自分の思うようにできなかったり、
いっけんマイナスだと思うことがつぎつぎに起こったり、
人から否定の言葉を受け過ぎてしまったりするとへこみますよね!

そんなことが立て続くとき、あなたはどうしますか?

自分で解決するか?
人に話して解決するか?


マイナスを断ち切れるなら、どちらを選んでもいいと思う。


自分が乗り越えたい壁を乗り越えてきた人に
話を聴いてもらうのが解決が早いと思うけれど、
人に頼ることができない、誰を頼っていいか分からない…

そんな人もいますよね。かつての私はそうでした。


コーチを付け、
セルフコーチングをすることで、自分なりの解決方法を身に付けてきました。

起きた出来事の全体の流れを捉え直してみて、
いいところを見つけてみる。

無理にでも笑顔につくったり
プラスの言葉を発したり
プラスの出来事を書き出してみたりして

とにかくマイナスを断ち切る行動をする。
へこんだ自分を中庸の状態に戻す。

そうすると、思考に変化が起こってきた。

マイナスに偏った思考のままでいると
はたから見たら、なんでもないことやいい事でも
すべてマイナスに捉えてしまう。

自分がどんな感情でいるかって、物事を捉える時に大きな影響を与える。

出来事自体にいい悪いもない。
いい悪いは、自分のフィルターを通して意味づけされたものにすぎない。


それを分かって、プラスに捉える。


自分の中で悪い流れが続いているなと思った時、
頭の中をプラスに変換してみよう♡


銀座コーチングスクールの本田由美子プロフィールページはこちら♡