自分が心から喜ぶ時間ありますか? | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

前向き脳を育てるコーチ本田由美子です。

ランキングに参加しています。貴重な1ポチをお願いいたします♡



お悩みを抱えたママの会の集まりで

「私、ミシンを使っていろいろ制作するの大好き♡
育児の合間に、布を広げて何を作ろうか考えたり、
制作したりの時間は幸せ~♡」


そんな話を本当に幸せそうに話していて

そうそう、自分が幸せに感じる時間ってとっても大切!

4年前、目の前の子どもの世話だけしか頭になかった自分に
聴かせたい話だなと感じた。


一番しんどい時期にはできなかった
自分とって、どうあることが幸せなのかな?
を考えること。

交流会にでると
自分だけの捉え方じゃなく、いろいろな捉え方に出会える。

コーチを付けて、安心できる環境で
じっくり自分と向き合う時間を取ると、本当の自分の気持ちに気づける。

自分の時間をもつと決めて、
自分が心から幸せと感じることをやることで、
いい状態で子どもと接することができるように変わっていった。


自分が心から喜ぶ時間を持ててないな!と感じるお母さんたちにこそ

自分が満たされる、自分を大切にする時間を取ってほしい♡


クライアント様で、子どものことが優先になりすぎてる人は、
自分がどうしたら幸せなのか分からないという方もいます。
かつての私がそうだったように…


必ず答えはあります。
一人で難しかったら、一緒に探しましょう。



銀座コーチングスクールの本田由美子プロフィールページはこちら♡