新しい環境で、いいスタートが切れています♡ | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

前向き脳を育てるコーチ本田由美子です。

4月が始まって、気が付けば中旬。

今年、幼稚園ご入園、小中高等学校ご入学されたお子様
そして、新社会人としてスタートされた方
順調なスタートを切れているでしょうか?


IMトレーニングに挑戦している男の子(6歳)
のお母様より
最近の様子を教えていただきました。
すごい!!と感じたので、さっそくアップいたしました。



(H君のお母様より)
小学校入学式では最後までみんなと一緒にいすに座って静かに楽しんでいました。
教室に戻ってからも、先生のお話をよく聞き、出席をとるときも大きな声で返事ができて褒められ、うれしかったようです。

いすに座った時の姿勢も幼稚園の時と違い背筋がまっすぐ伸び、足も床にちゃんとついたままでした
やはり小学校に向けた本人の期待感(頑張る感)とIMトレーニングのおかげだと思います。
 
ここ数日、毎朝7時過ぎには家を出て30分以上の道のりを頑張って通っています。
来週からは給食も始まり午後のお勉強も増えますが、お友達もできたようで楽しそうです。

前もって予定を言わなくてもスムーズに行動できていると学校後利用のお預かりの先生には言われました。聞き分けもいいです。
 
IMトレーニングを休んでいる間にトレーニングのまねっこをしていることがありました。

トレーニングをしたことで色々なことが頭の中で整理しやすくなったのかもしれませんね。
うれしいことです。
 
あと半分くらいしかトレーニングが残っていませんが、楽しんで続けたいと思います。

お子様の様子を教えていただき、ありがとうございます!


トレーニングを数日間お休みしている間にも、
トレーニングのまねっこをするなどして楽しんでくれているH君。

いろいろな変化が見られていること、自分のことのように嬉しいですーーー♡


銀座コーチングスクールの本田由美子プロフィールページはこちら♡