伸びしろを見つけて | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

前向き脳を育てるコーチ本田由美子です。


何か育てにくいなっ!て感じると
そんな時は、不安になりますよね。

私の子どもは大丈夫!
みんな同じ速さで成長するわけじゃないから…
そう言い聞かせたくなったり

やっぱり、普通と違うかも…
何かおかしいと思って、専門機関に言ったら
「お母さんの気のせいですよ!」で片付けられてしまったり

でも、誰かに相談したい!!
いろいろな想いをもって、ご相談に来られる人がほとんどです。

悩んだ先にどうするか…
それは、それぞれの親子で答えが違っていいけれど、

少しでもいいなと感じたことは、やってみるといい。

やってみなきゃ効果があるかどうかなんかわからないから…

行動に移せる人は、結果を出していける。
「でも…」の人は、いつまでも同じことで悩み続けてしまう。


( S君のお母様のご感想 )
前向き脳のコーチングを受けて、自分が子どもをどう捉えているか
自分がどうしたいかに向き合うことができました。

また、子どもへの働きかけのヒントをたくさんいただけました。
それを実際に子どもと取り組みました。

今まで、うまくいかなかった働きかけ
わが子には、少しレベルが高かったんだな。

子どもに合うレベルから取り組みを始め、
子どものできるが増え、子どもの笑顔が増えたこと
親子で楽しく取り組みができる時間が増えたこと

とてもうれしく思っています!!

これからも、子どもの成長を見守りながら働きかけをしていきたいです。

S君のお母様、ご感想をありがとうございます。

脳はいくつになっても育つと言われているけれど、

年齢が低い方が効果が大きい。
そして、脳への繰り返しの刺激は絶対必要!

そのことは、はっきり言えます。

どの子も伸びしろがあります。

悩んでいて、行動に移せてない人
お子様の伸びしろを見つけてみよう。

伸びしろが分かれば、そこから取り組みが始まっていきます♡



銀座コーチングスクールの本田由美子プロフィールページはこちら♡