やりたいを満足するまでやると | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

前向き脳を育てるコーチ本田由美子です。

2歳の男の子との発達遊び

走りたい!ということで
トンネルの周りをぐるぐると右回りで走る


ひと満足の後は、
ボールや新聞紙を使ったいろいろな遊びと
走り回ることを繰り返し


最後、走りたい!
で、トンネルの周りを走り出す。

ずっと右回りで走っていたけれど、
最後は、左回りで走っている~~~

走り回った後は、満足げな表情


お母さんに聞くと
左回りで走るのは、初めてということ


やりたいことをやりきると、満足感・達成感を感じながら
次の段階に進んでいくことができる♡

バランスよく発達していくには、
やりたいことをとことんやるってとっても大切。

遊ぶことで、土台をしっかり作っていく。
子どもの頃に、やりたいを我慢している状況が続くって、とっても不健康!

大人でも、我慢ばかりじゃ生きててしんどくなりますよね。


やりたいということを思う存分やること、
自分に必要な動きを知って、生活に取り入れていくことで
より満足できる人生に繋がっていきます。