心の中が落ち着いていない時 | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

心から楽しい!と思うことをできている時って
気分がよくキラキラしてますね。


一方で、自分が行き詰っているな
という時は、
くすんでしまっていますね。


何とかしたいことがあるけど、
どうしたらいいか分からない
どっちに進んだらいいか分からない
長い人生、そんな時もありますよね。

それは…

自分が行き詰っている時は、
心から楽しい!を忘れてしまっている


子育てで
余裕のない状態におちいり
もがき続けてた時期がありました。

そんな時は、
落ち着いている時なら
問題なくこなせてたことも
あたふたして
無駄なエネルギーを使っていました。


何とか状況を変えたいために、

相談できる人に話を聞いてもらって、落ち着いて考え直したり
呼吸を整えて、自分と向き合い
心から楽しい!と感じていたことを思い出して乗り越えました。


今、うまくいってないなと感じたとき、成長のチャンス!


呼吸を整える

焦っている時は、呼吸が浅くなってしまっていて、
脳に必要な酸素が十分いきわたらなくなってるから 

心から楽しい!と思えたことを思い出してみる
楽しい!と思うだけでワクワクしてきて、別の考えが浮かんでくる


一人では難しそうなら、コーチの力を借りるという手があります。
自分ではなかなか気が付かないことも
コーチの視点を借りて、気づきがあります。
( 案外、自分のことって気づかないもの )

気づきがあったら、スッキリ!
次に進め、いいことが起こり始めていきます。


今日から三連休に入りますね。
皆様、素敵な三連休をお過ごしくださいませ。