自分らしくあるために | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

前向き脳を育てるコーチ本田由美子です。

我が子よりも小さいお子さんがいても起業している人と
出会う機会があり、すごいなって思います。

時間の使い方や子どもとの接し方は、人それぞれなんだな。

私の場合は、娘が幼稚園に入るまでは
何とか一つでも多くのことができるようにというのが最優先!
働くのは、幼稚園に入ってから…

いざ幼稚園に入れると
なかなか幼稚園になじめず…

なじめた頃をみはからって
試しに、3ヶ月間ほどフルタイムで働く。
しわ寄せが、全部娘にいっちゃったな
働くの無理だな~


そんなことがあったから
昨年、コーチングを習い始めたのは、
私にとって、一つのチャレンジ!



でも、主人の後押しがあって、行動に移したから
学ぶこともできたし、
学んだことで、子どもとの向き合い方もだいぶ変わったな。

私にとっても、子どもにとっても
ベストな状態は、お互いが成長していく中で
変わっていってると実感中♡


子どもがいてもいなくても
今、悩みを抱えている
不安でいっぱい
そんな状態にいる人こそ

今、自分がどの場所にいて、どの場所に進みたいかを考える。

そうすると、
抱えている悩みが減って、進みたい方向に進めるようになっていく。
行動に移すことで変わっていきます。

【受付中】前向きに育てるコーチング