すぐにできることを取り入れてみよう | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

前向き脳を育てるコーチ本田由美子です。


自分を高めたいならの投稿で、
目的に向かって目標を決め、行動を続けると達成感が大きい
ということを書きました。

まだ、今の時点で目的や目標がはっきりしてない人は、

すぐに行動に移せる、小さな行動目標を取り入れてみませんか?

お風呂上りに、ストレッチをする
歯磨き後に、笑顔を作ってみる
など、自分にとって取り入れやすく
続けれそうなものを考えてみる。

ちなみに、私の今月の小さな行動目標は、
骨盤体操をするです。
冷えを解消したいのとお腹周りがすっきりするといいな~
きっと1年後は別人のはず!と思いながら楽しく
しかも、お湯を沸かしている時についでにやってます。


よし、やるぞ!と思い切り意気込まなくても
これならできそうという小さな行動目標を決めたら

3週間続けてみる

3週間後には行動が定着し、習慣化していきます。


これなら続けるぞ!と思っていても
3日坊主になりやすい
とっても忙しくて忘れやすい人は、
目標を書いた紙を
よく目にするところや壁に貼り付けておくといいかも!
目にすれば、アッと思い出し、すぐ行動に移せちゃう。


1ヶ月で1つのことが習慣化されると、

1年で12個も新しいことが身につく!


そう思うと、ワクワクしませんか?
( ワクワクするよね! )

大きなゴールがはっきりしてない
今年こそは変わりたいと思っている
または、このブログを読んだ方

さっそく、小さな目標を決めて行動に移してみよう。
小さなことでも続けると、1年後には大きく変わります。


今から始めると、1年後が楽しみ♡


【受付中】前向きに育てるコーチング