自分を高めたいなら | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

前向き脳を育てるコーチ本田由美子です。

娘が2歳のころから家族で参加している
城下町おおがき新春マラソン大会
ジョギング・ウォーキング部門に参加♡


4回目まで毎日歩く、走る取り組みをしっかりして
意気込みこんでの参加!
かなり力入れてましたよ~
毎年レベルアップをし、今年5回目の参加♡


今回はなぜか、マラソン大会頑張るぞ!の意気込みがなく
走る取り組みほとんどしてない~
「何でだろー?どうして前回までの意気込みがないのかな?」
昨年、ゴールした瞬間の
初め描いたゴールにたどり着いたという感覚を思い出した


新たな目標を描いてない状態での参加結果はというと、

昨年より体力がついている分、はやくゴールにたどり着きました。
家族で楽しく参加できました。

淡々とした感じしか残らず…

4回目までに味わった達成感とは比べものにならない(笑)


 ( よーいドーン!とスタートを切った、いくぞー!! )

自分を高めたいなら
やはり、目標をしっかり持って
行動し続けることが大切♡



どこに目的をもって行動を続けるかで
見えるゴールって本当に違ってくる。

目的に向かって、手に入れたいものに向かって
ずっと行動し続けるということは
大変だけれど、
やればやっただけの成果、達成感はある。


マラソン以外のことでも当てはまります。
皆さん、自分に当てはめてみて

自分はこの先どうありたいか思い描き、
それに向かって行動をし続けてみませんか?


行動し続けた先は、
素敵な世界が広がってます♡