申年なので猿からパワーを♡ | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

前向き脳を育てるコーチ本田由美子です。

( 昼寝中の猿とのツーショット!
  お天気もよく、気持ちよさそ~に寝てました )


申年なので、猿からパワーをもらおう!

愛知県犬山市にある
日本モンキーセンターへ出かけてきました♡

そもそも申(猿)には、
「神様を導く」という役割があり


上の写真の「ヤクシマザル」の説明には

厄を取り去って良い方に導く
というようなことが書かれてありました。


2016年の夢が叶うよう
皆様にも猿パワーが届きますように♡


猿からパワーを頂いた後は、
自分の現状が落ち込むことは「見ない」
自分で自分を卑下することを「言わない」
自分の決心が崩れることは「聞かない」

を心がける。

それが夢実現の一歩

 ( たき火を楽しんでいる猿 )

たまたま、この日はイベントで
猿が楽しんでる
たき火で焼き芋がつくられ
試食をすることができましたよ。

おいしかったー♡