読者2000名になった土台 | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

前向き脳を育てるコーチ本田由美子です。

皆様、お正月を楽しんでいますか?

おとついの「アメブロ読者2000名を超えました」の投稿で
すごい反響がありました。


別に隠していたわけではないけれど、
読者2000名を超えたブログの土台は、
伊藤なほみさんのスカイプによる
3ヶ月コンサル(昨年4月~6月)が役に立っていました。


コンサルを受けて
認知を拡げていく段階にすること
起業して、仕事を続けていくときに大切なマインド
などを分かりやすく教えて頂きました。

教えて頂いたことを

実行し、続けたから

今日の私のブログとなっています。


現状維持に満足するのではなく、
読者により伝わるようにするには、
もっと精度アップする必要があるなと実感しています。

信頼できるブログを参考にしたり、
自分の強みをもっと表現できるよう、
少しずつ改善できたらと思っています。


実は、なほみさんとは昨年3回会いましたよ。
とてもしっかりした方です。
ヘッダーの写真、プロフィールの写真も
なほみさんに撮ってもらいました。

セミナーやお茶会、いろいろな方とフェイスブックなどで繋がる時に
この写真いい感じ!
さわやか!
自然の緑と合ってる!
などの感想を頂いています。

フェイスブックのプロフィールも
ペンギンの写真から今の写真にチェンジしたら、
いいね!が増えてきましたよ。


それにしても、
出産後、すぐにもブログをアップされてる
なほみさんってすごいなー

あっ、今、産休中なので、
個別コンサルは受けられないんです。
個別コンサルが再開されたら、受けることおすすめです。