信じてやってみよう | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

前向き脳を育てるコーチ本田由美子です。


どんなことにでも共通していることだと思うのですが、

何かできるようになりたい!

例えば、

英語で話せるようになりたい!

速く走れるようになりたい!

上手く自分の考えを伝えられるようになりたい!

自撮りでうまくとりたい!
※ 昨日のFacebook講座で、かなり手がガタガタして上手く撮れなかった~(笑) 

など、なりたい!と思ったら
それができるようになる方法を試しますね。

最終的にできるようになる人とそうでない人の差は、
その方法を信じて続けたかどうか…

なりたいの裏には、できないかもがひそんでいる
( Facebook講座の自撮りで、ちょっとそう感じたな )


まず、方法を信じる
自分には、それができると信じきる それが第一


できない前提でやることは、できない
できる前提でやることは、できる
それは、いろいろな方が証明していること


苦手感がいっぱいあった娘
でも、できるようになると信じて頑張って
いっぱいできるよになった。

発達遊びで、どうやって関わっていったらいいか
この子にはどんな可能性があるのかをたくさんみつけました。

楽しい遊びを続けて学び続けていく

その先には、一人ひとりの幸せがあります♡
信じて続けた人だけが、手に入れることができます。

そんなことを感じた木曜日の朝でした。


【受付中】発達遊び
日常や集団生活での困り感につながっている原始反射の統合をしていきます。